2015年度の私立医科大学 入試カレンダー完成!

2015年度の私立医科大学 入試カレンダー完成しました!

   IMG_0228.jpg




必要な方はお気軽にお問合わせください。

医進系・少人数予備校 若者未来塾
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-5-8 ベルコモンズ博多4F
TEL: 092-986-8680
FAX: 092-986-8577
E-mail: info@wakamono-miraijuku.com



久留米大に新たな施設が開設

久留米大(福岡県久留米市)は11日、新たながん治療法として注目されているワクチン療法に関する研究や治療の拠点施設「がんワクチンセンター」を開設した。

 迅速で高度な臨床試験が可能になり、同大が開発している「がんペプチドワクチン」の3~5年以内の医薬品承認を目指す。

 がんペプチドワクチンは、がん細胞のたんぱく質の一部をワクチンとして合成し患者に注射、免疫力を高めてがん細胞を撃退する療法。抗がん剤などの治療が難しくなった患者に適用でき、副作用が少なく、一定の延命効果を確認している。

 同大は1998年、ワクチンの治療効果を証明するための臨床試験を国内で最初に始め、2009年には同大学病院にワクチン外来を開設した。

 がんワクチンセンターは、久留米市の同大医療センターに設置。全ての患者が臨床試験としてワクチン投与を受けられる。保険診療の適用外のため、必要な13回の受診費用として計約130万円かかる。従来の倍以上の1日40~50人の診療が可能になる。



(2013年7月12日 読売新聞より抜粋)



福岡・九州から最新の医療情報が発信されていくことでしょう。副作用の詳細や、延命効果がどれくらいあるのかなど、気になる点もありますね。これからも目が離せません。


imagesCA274G86.jpg



安心して学べる場所

春ですね

130328_1338~0011


教室からの緑が見えて、都会の真ん中なのに、解放感を感じられますね

130403_1540~004s


この木々の中に大きなカラスの巣があるのです。

生徒達が一年を通して観察しております


今日はカラスの姿が見当たりませんが、昨年より巣のサイズがグレードアップしております。

写真がなかなかうまく映りませんが

さぁ今日も、快適な一日を!

集中して勉強に取り組める空間


アットホームで、安心して学べる場所が、博多駅前にあります



130403_1540~001g

秋休暇のお知らせ

各自の勉強も着々と進み、なんだか、あっという間にこの時期へ突入しましたね!

成績も順調に上がってきています。







休暇明けの月曜日には、実力テストがありますので、油断できませんよ!

しっかり休んで、各自のプランに沿って今までの復習をしておきましょうね!


11月18日(日)~25(日)




この期間は秋期休暇をとらせていただきます。



何卒よろしくお願いいたします。








ただいま

ただいま数学質問対応の時間です。

こつこつと焦らず積み重ねていきましょう。




imagesCAW9WWX0.jpg
プロフィール

wakamonomiraijuku

Author:wakamonomiraijuku
医進系予備校 若者未来塾ブログへようこそ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
医学部・医療系受験 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR