私立医学部受験

今年の私立医学部受験した生徒の実感では、兵庫医科大学の問題の難易度が上がったということでした。

 数学では数学Ⅲの「減衰振動関数」をテーマにした内容が出題されたとのことでした。

 化学も最後の「有機化学」が難しかったとの意見もありました。


杏林大学医学部の「数学」は試験時間が60分でしたので、受験生にとっては試験時間が足りない上に、今年は「数Cが3問・数Ⅲが1問」という出題形式になっており、60分の試験時間を考えると、非常に厳しい試験だったと思います。


愛知医科大学を受験した生徒の話も何人か感想を聞きました。最後まで「合格したい!」という強い意志を持って取り組んでほしいです。良い知らせも入り、未来塾は今日も精進中です。

金沢医科大学入試

一月二十四日 木曜日




本日は、福岡ガーデンパレスにて金沢医科大学の入試が行われております。


未来塾の生徒さんたちも出発して行きました!


昨夜、遅くまで勉強している生徒さんもいました。


 昨日も愛知医科大の入試終了後、未来塾へ帰ってきた皆の表情


落ち込んでいる生徒もいましたが、「やれることはやったけん」と言っている生徒さんの表情が印象的でした。




いま金沢の入試は、英語の試験かな・・・


皆緊張し過ぎず、リラックスして平常心で取り組んで欲しいです。


終わって帰ってくるという連絡もありましたので、ドキドキしながら待ちたいと思います。




 imagesCA6D0E7G_20130124094742.jpg



プロフィール

wakamonomiraijuku

Author:wakamonomiraijuku
医進系予備校 若者未来塾ブログへようこそ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
医学部・医療系受験 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR