完成!

未来塾の看板、新しくなりました。

天気もいいし、看板も新しくなり心地よいですね!


image (138)


今後とも、よろしくお願いいたします。

最初から100%集中せよ

「最初から100%集中せよ」

今週の月曜日朝に、ミーティングで扱われた文章を載せてみたいと思います。


“よく自分はスロースターターだ、という人がいる。

勝負が始まってからも、気力やリズムが整うまでに時間がかかるというわけだ。

しかし、運動能力がいくら優っていても、このような選手はすぐれた勝負脳を持った相手にとっては、カモなのである。

オリンピックのソフトボールの試合で、ある国の選手が最初の打席で第一球目、ど真ん中おストライクを見逃した。

その選手は、また同じような甘いボールがくるだろうと安易に考えたのかもしれないが、

以後、相手のピッチャーはリズムを取り戻し、そんなボールは2度と投げてくれなかったのだ。

試合開始の直後こそ、相手のピッチャーもまだ本調子のリズムに達していない大切な勝負どきなのだ。

そこで集中できず、あとから徐々にペースを上げていこうなどという考え方は、平凡なレベルの相手には通用しても、

一流の相手には通用しないのである。


バッティングにその程度の集中力しか求めなかったそのチームは、案の定、チーム打席も低く、試合でも一点も取れずに負けてしまった。



目標設定が甘かったのは一目瞭然。



試合が始まったときにはすでの100%集中できている状態になるよう普段から努力を練習していなければ、


強い勝負脳はできない。



ー次へつづくー

歓迎昼食会

本日はオリエンテーションで歓迎昼食会が行われました。

未来塾と提携している管理栄養士の先生やスタッフの方々の愛情たっぷりの美味しいケータリングランチ!

最高に美味でした^^/

image (125)


image (124)


image (123)


生徒の皆さんもお腹いっぱいになって大満足の様子で嬉しいです。

さぁ、これから一緒にがんばっていきましょう!

春うらら

今年は、桜の満開がとても美しく感じられますね。

image (111)



こちらの写真は職員が撮影したものなのですが、一枚に凝縮された、めいいっぱいの春!

綺麗ですね!


image (116)


ふと忘れがちな菜の花は、格別に好きですね。


image (115)


本日は教務会議が行われ、新年度開講4月10日(木)へ向けて、ミーティングが行われました。

オリエンテーションがまず三日間あり、実力テストが実施されます。

気持ちを引き締めて参りましょう。


プロフィール

wakamonomiraijuku

Author:wakamonomiraijuku
医進系予備校 若者未来塾ブログへようこそ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
医学部・医療系受験 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR