2015年度の私立医科大学 入試カレンダー完成!

2015年度の私立医科大学 入試カレンダー完成しました!

   IMG_0228.jpg




必要な方はお気軽にお問合わせください。

医進系・少人数予備校 若者未来塾
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-5-8 ベルコモンズ博多4F
TEL: 092-986-8680
FAX: 092-986-8577
E-mail: info@wakamono-miraijuku.com



2015年度 私立医科大学 入試カレンダー 

秋らしい気候になってきましたね。2015年度の私立医科大学 入試カレンダーを作成中です。もうすぐ完成予定!これを見れば、一目で出願締切、試験日、合格発表日、試験会場などが分かります♪ 後期日程も入っています。



IMG_4379.jpg

未来塾で勉強した先輩の声!

少人数制で良かった!

K・H

今までの予備校では、大人数の内の1人という感じで緊張感を持って授業に臨めていなかったので、最初は大変だったけど、少人数制の所にして良かったと感じました。
自習の時間が決まっていたため、昨年は殆どやっていなかった自習の時間が多く取れ、自学自習の姿勢が身についたと思う。
スタッフの人も優しく、アットホームな環境で、居心地の良い塾だった。

imagesCASYSH7H_20131018120411f8b.jpg

熊本から新幹線で通っています!

M・R

現在、大手予備校に通いながら週末だけ、生物と化学の個別授業を受けに新幹線で通っています。
博多に出てくるのが毎週楽しみです(笑) 成績もぐんと伸びてきていて、大手ではもれがちな個所も細かく丁寧に教えてくれるので、成績アップに手応えを感じています。


images6Q9PB1JF.jpg

医学部志望について再認識できた!

T・H

私は、未来塾生でグループ授業にプラスして、英語と数学の個別指導を受けています。英語の課題は、私にとって少し難しいのですが、解いていて力がついてきている実感があり、先生の解説もとても分かりやすいです。
数学の個別指導は、私の弱い点をつかんだ丁寧かつ的確な御指導のおかげで、だんだん点数が伸びてきています。
また昨年度と比べて偏差値が確実に上がってきていることも嬉しいです。未来塾の先生方からアドバイスをして頂き、入試自己推薦書を完成しました。医学部志望についてもう一度じっくり考えることが出来たし、なぜ勉強するのかを改めて再認識できたことも、自分にとって凄く良かったと思います。


imagesCAXRJINK_201312031019052fa.jpg


いわゆる「授業」というものとは違った感覚

K・O

いま私は、未来塾で英語の個別指導を受けていますが、いわゆる「授業」というものとは違った感覚で受けることができて、とても楽しく勉強できています。授業が楽しいからこそ身についてきているのだと思います。 また、先生が親身になって弱点克服の方法を色々と考えてくれることが、とても嬉しいです。
英語の個別授業を受けることで、文章の読み方が今までと変わってきたため、英文を速く読めるようになりました。昨年はマーク模試で100点を超すことが出来なかったけれど、今年は全統マーク模試の1回目が127点で、2回目が163点にUPしました。
今はリスニング対策の個別授業を受けていますが、リスニング以外の長文読解でも、英文が頭に入ってきやすくなったという手応えを実感しています。




130411_1811~002


未来塾で学んだ生徒のみなさんの声から

「情熱を持って、ぐいぐいリードしてくださった先生に感謝!」
M⋅O

数学は、先生が自分の力量に応じて、必要なプリントや入試問題を適宜用意してくれて、ぐいぐいリードしてくださったので、数学の苦手意識がとれ、数学が好きになりました。

前期のうちに300パターンの解法を先生が教えてくださったことはとても大きかったです。先生の授業はスピード力があり、短期間で多くの解法が身に付き、手応えを感じられる、かなり充実した時間でした。


「目標を立てて挑んだことが自信へつながった」

K⋅O

まず言えることは未来塾で学んでとても良かったということです。

化学は前期でほぼ一周することができて、自分の苦手分野がはっきり分かったので、後期に集中的にやる目標が決まって良かったです。英語は、文法を一冊のテキストで行い頭の中がしっかり整理することができました。

生物のセミナーやゼミノートを徹底して演習する、という目標を立てた結果、夏期までで8割~9割達成することができました。
目標を立てて挑んだので、自信へつながり、気が引き締まってとても良かったと思います。

化学の理論、特に 気体や溶解度の当りは苦手分野でしたが、個別指導をとることで、しっかりと自分のものとなったと思います。

ケアレスミスが多いことが自分の見直すべき点だと気づかされ、日々、計算するときはきれいな字を書き、見間違いを減らすこと、また問題文をきちんとスピードを上げて読むことも気をつける点だと気づかされたことも良かったです。




「自習時間の有効活用!」
S⋅S

未来塾で学んで、化学の有機が苦手だったけれど、理解し出来るようになったことです。
生物の論述問題も応えられるようになりました。
数学も今まで覚えていなかった解法が身につきました。いいライバルをみつけて切磋琢磨し、自習時間を有効につかったことも合格達成には大事な点だったと思います。


「万全の態勢で受験へ挑むことができた」

M⋅D

未来塾で勉強してみて、特に苦手だった数学は、個別授業の復習と先生から出された課題をこなすことに集中し、それが授業で解く問題にも生かすことができました。
生物は授業の復習をしっかり行い、苦手だったDNAのところが出来るようになりました。
数学は夏前に基礎の定着に力を入れ、応用にもどんどん挑戦することができ、理科は復習をしっかりして、問題演習を数多くこなせたことが良かったです。
生活面では、風邪をひかないように気をつけ、歯の治療を早く終わらせて、万全の態勢で受験へ挑んだことが良かったです。

朝に強くなったことも合格につながる一つの要素だったと思います。

「理解が深まり充実感があった場所」
Y⋅K

未来塾での授業を振り返って、全ての授業に出席する、という目標を持ち、いままでの自分ではできていなかったことがここで達成することができました。英語はかなり身体になじんできた実感があります。

文法の苦手意識もゼミでの先生の指導のもと一冊のテキストを仕上げることで克服することができました。

数学はすべての単元で理解が深まった部分が多く、充実感がありました。化学は、苦手だった有機がかなり手応えを感じられるまでになりました。

生物も以前は難しいと感じていた問題に臆することなく取り組めるようになりました。

未来塾での勉強期間は、全体的にとても充実感がありました。すべての教科で基礎の反復をしつつ、苦手意識のある分野に積極的かつ計画的に臨むことができました。積極性と計画性、踏ん張りと粘り、初心を忘れず気力を維持することが大事だと学ぶことができました。



先輩たちの声から学ぶことも大きいですよね。ぜひ活用できることはあれば吸収して、ぜひ活用してみてください!


imagesCAGHRLDW_201312300953312a4.jpg




中秋の名月!

こんにちは。昨日の月、美しかったですね!いわゆる、中秋の名月!

「中秋」は旧暦の8月15日にあたり、年によって異なりますが、9月中旬から10月上旬にあたることが多く、9月8日と早い時期に中秋の名月がやってくるのは38年ぶりのことだそうです。


満月は9日、本日です。また、今夜の満月はいつもより月が大きく見える『スーパームーン』!!

未来塾の先生が「スーパームーン!!」と連呼していました。笑



本日、9日に見られる満月が2014年最後のスーパームーンとなるそうです。


未来塾の先生もとても詳しく、教えてくれましたよ。

ブログやHPの方も時々、更新していますので、時々のぞいてくださいね。

http://wakamono-miraijuku.com/
http://wakamonomiraijuku.blog.fc2.com/blog-entry-325.html

images.jpg





未来塾を卒業した医学部合格生の声

未来塾を卒業した医学部合格生の声を集めました!


若者未来塾を選んで良かったです!
Y・Sさん(2014年度 愛知医科大学推薦入試合格)

私は、大手予備校に通っていましたが、その後、若者未来塾へ個別を受けに行くことにしました。
推薦対策や小論文対策を直前ギリギリまでFAXなども使ってこまめにご指導して頂きありがたかったです。
教科では、数学・化学・物理の個別もとっていました。おかげさまで、医学部に現役合格することができました。
若者未来塾を選んで良かったです。ありがとうございました!



第一志望に合格できました!

S・Sくん(2013年度 川崎医科大学合格)

若者未来塾で学んで成績が伸びたと感じました。生物の論述が書けるようになったし、化学の計算問題が以前より早く解けるようになりました。未来塾の個別授業を取り、質問することできちんと解法を理解できるようになりました。
個々で勉強して、第一志望の川崎医科大へ合格することができました。


個別指導に感謝しています
S・Yさん(2012年度 久留米大学医学部合格)

夏から未来塾にお世話になりました。それまでは、なかなか勉強に本腰が入っていませんでしたが、未来塾へ来てから集中的に個別授業を受けました。授業内容が濃くて、わかりやすく、課題が多くて先生も少し厳しかったですが、情熱を持って一生懸命にぶつかってきてくれました。
おかげさまで、念願の久留米大学医学部に合格することができました。ありがとうございました。


元気をくれた若者未来塾

M・Kさん(2012年度 関西医科大学合格)

私は秋から若者未来塾にお世話になりました。
先生方は皆とても温かく、そして小さなことにも丁寧に教えてくれました。
私はそんな温かい雰囲気の若者未来塾がとても好きです♡
先生一人一人が優しく、そして丁寧に指導してくれます。
少人数できめこまやかに見てもらいたい人にぜひオススメです♡

若者未来塾の先生方にはいつも元気をもらってました。生物は楽しくおもしろく教えてもらい、頭の中がスッキリしました。また、化学は基礎から応用までわからないところはすべてわかりやすく教えてくれます。
化学が苦手だった私も、今では化学がスキで、苦手意識はまったくありません。

受験中はいつも不安でたまらなかったのですが、その間いつも心配して電話してくれた先生方に勇気をもらってました。
こうして第一志望の関西医科大学に合格できたのも、温かく、やさしくしてくださった若者未来塾のおかげです。
ありがとうございました。


浪人生活に終止符!
M・Yくん(2012年度 近畿大学医学部合格)

私は、小論文と化学の個別指導のおかげで、ようやく長かった4年にもわたる浪人生活に終止符を打つことができたと思います。

小論文に関しては、はじめは何を書けば良いかも分からなかった私でしたが、やさしく、時には厳しいご指導をしていただき、本番ではどんな話題も臆することなく、自信を持って解答することができました。

化学では、様々な難問を特訓していただき、複数の入試で満点近く点数を取ることができました。また、志望校の合否が分かるたび、共に喜んでくれたり、不合格だったときは慰めの言葉をかけてくれたりと、精神的に支えてくれる事も合格の要因だったと思います。

若者未来塾の教職員の皆さんの「君を合格させたい。」という気持ちが勉強を進めるうえで大きなモチベーションとなり、多浪生に特有のダレも少なく、気持ちよく勉強できました。

だから、私は自信を持って、受験に悩める人達に、この「若者未来塾」をオススメします。
一年間、本当にありがとうございました。


現在はそれぞれの医学部で忙しい日々を過ごしている先輩たち。

最近は大学生になった先輩が塾へ遊びに来てくれたので、塾の方もパワーアップすることができて大変うれしかったです。

大人の表情になって、瞳が輝いていました。


さて、今日も淡々と授業と各テストが進められています。

毎日が大切な瞬間ですね。

秋らしく涼しくなってきているので、自習時間も有効活用して、秋を味方につけましょう。


imagesCA5O99L0.jpg



将来の「良医」に必要なのは・・・

医学部を目指す以上、受験生のうちから始まっている“医師の人生。
良き医師の条件とは何か。医師に最も必要なものは何か。

将来の“良医”に必要なのは限りなき愛と豊かな人間性です。」
関西医科大学 名誉教授 有田清三郎さんからの医師を目指す皆さんへのアドバイス。(朝日新聞より)

≪医師を目指す君へ≫
教養を磨き人と出会い豊かな人間性を育もう
---どんな医師になってもらいたいですか

患者さんのために尽くしたいという、熱い志をもっている人です。医学生は研修医となり、臨床現場に立つ医師に成長していきます。医療現場は早朝から、外来、手術、病棟と診療に大多忙ですが、医師には何よりも「患者さんを治したい」という熱い気持ちがあります。
医師は温かい心、穏やかな心を持ち続けられる人、であってほしい豊かな人間性こそ「良医」の条件です>
大学では医学の専門だけにとらわれず、音楽・絵画などの芸術や文学に触れ、人の生き方、哲学などしっかり教養を身につけて下さい。人々とコミュニケーションができ、患者さんや、地域社会の人々から学び、また人々から愛され、心の支えとなる医師になって下さい。また医療は過酷な肉体労働です。ぜひ、クラブ活動やスポーツジムで体を鍛えて下さい。医療現場に入ると、貴重な経験から、学習の大切さをしっかり知ると思います。医療の新しい考え、知識、技術をどんどん学んで、腕を磨いて下さい。また、化学的な考えや方法を身につけて下さい。医療は愛を基にした総合化学なのです。

・・・受験生の皆が今取り組んでいる受験勉強も国家試験へと繋がっていますね。若者未来塾の生徒も、授業に集中しています♪http://wakamono-miraijuku.com/index.html

3.gif
プロフィール

wakamonomiraijuku

Author:wakamonomiraijuku
医進系予備校 若者未来塾ブログへようこそ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
医学部・医療系受験 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR