宝の山

間違いノートは資産

受験生の皆さん、間違いノートは作っていますか?
作っている人はご存知の通り、
間違えた問題をストックしておくノートのこと。

★年間・月間・週間の勉強スケジュールを立てる
★計画に沿って勉強
★どれだけできたかをチェック
★間違えた問題や苦手分野をつぶしていく

分厚い問題集を何周もするなんて・・・時間がかかり、要領が悪くなってしまう。

そんなムリ、ムダ、ムラを省くには
この間違いノートがオススメ。

どれが間違えた問題なのか、がスッキリ分かりやすくなり、もう理解できている問題に時間をとられることなく、スピードが上がっていく。

あなたが優先的に取り組む問題が一目でわかるようにストックされている
間違いノートは、まさに資産。

宝の山。

いちいち間違えた問題をノートに書き写すのが面倒、という人、自分で問題をコピーして切り取り、ノートにベタッと貼り、解説を自分でやってみる。

周りから作った方がいい、と何度も聞かされながら、まだ作っていない、そこのあなた!!!

ムリ、ムダ、ムラを省き
効率良く、スッキリ、スピードアップするには、

あなただけのオリジナル間違いノートを作り、ぜひ試験前日にザッと目を通せる資産を作ろう。
そうすると、実際の試験でも恐れることなく、自信を持って、間違いノートがインプットされた脳を総動員しながら、しっかり点を稼いでいこう。

今日は、すべての受験生へ通じる話題を書いてみました。

医光ゼミの受験生も、各自の志望校合格に向けて、コツコツと取り組み中。目から鱗講座、皆さんの集中力には驚かされます。

日々、教職員も一丸となってまい進中!!!

また時々ブログを更新していきたいと思います。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

プロフィール

wakamonomiraijuku

Author:wakamonomiraijuku
医進系予備校 若者未来塾ブログへようこそ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
医学部・医療系受験 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR