医光ゼミから念願の第一志望医学部に合格!

医光ゼミから念願の第一志望医学部に合格!

遙さん(2017年度 滋賀医科大学合格)


私は、自分の幼い頃の入院経験から医師になりたいと思っていました。しかし、高校2年生の時点で医学部合格に必要な成績には程遠く、“どうにかしなくては”の一心で医光ゼミに入りました。私は部活動をしていたので、高2までは部活後に英語の個別を週1で入れてもらっていました。個別指導では、私がずっとおろそかにしていた基礎を始めから1つずつしてくれて、受験に必要な土台をしっかりつくることができました。おろそかにしていたものがかたまりだすと、どんどん成績も伸びて、高2の冬には英語の成績は偏差値が20以上あがりました。しかし、その中でも苦手な数学はどうしても成績をあげることができず、苦戦していました。私は、本命は国公立の推薦だったので、せめてセンターだけでも数学で高得点をとれるように、と思い高3の8月から数学の個別指導も入れてもらいました。センターに向け短期集中でしてもらったので、効率よく苦手な分野の克服に取り組むことができ、センター本番では数学も80%位とることができました。
私がこの塾でよかったと思うことは、とてもアットホームな所だと思います。どんな時も側で親身になり支えてくれたところがすごく大きかったです。
2年間、合格まで指導して下さってありがとうございました。

いつも可憐な遙さん、素直で、分からないところがあれば、先生たちに聞き、自習もよくこなしていました。いまは医学部生として一生懸命勉学に勤しんでいるようですので、これからもかげながら応援していきたいと思います。

遙さんのインタビューYouTubeはこちら↓


https://m.youtube.com/watch?v=GDEYrpHOEZY

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

プロフィール

wakamonomiraijuku

Author:wakamonomiraijuku
医進系予備校 若者未来塾ブログへようこそ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
医学部・医療系受験 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR